のんびりngress

Ingressのミッション紹介やら感想やらを書くところ。宮城仙台多め。みんなもミッション好きになってくれるといいな。

政宗様に会いに行こう 1〜18

【ミッション名】

政宗様に会いに行こう

 

【スタートポータル】

杜の讃歌

 

【平均所要時間】

15分/1ミッション

合計約3,4時間?

 

【hackのみかcaptureが必要か?】

ハックのみ

 

【ポータルの個数】

6〜14つ/1ミッション

計150つ

 

【やってみた感想など】

仙台初、18連作ミッションです!やりごたえありますよー!

1つのミッションの終点と次のミッションの始点が近いので、連作としてはかなりやりやすいです。

 

1.ペデストリアンデッキ

仙台駅極近く、ペデストリアンデッキ上で完結。乱れまくるGPSに注意。。

 

2〜4 アーケード内

ハピナ名掛丁クリスロード〜藤崎のところで右に曲がってひたすら勾当台公園へ向かってまっすぐ。

 

5 勾当台公園こっち側&仙台市役所

数が多いけど密集地帯なのでらくちん。

 

6勾当台公園あっち側

数が多いけど(ry

 

7,8 定禅寺通り

旧141(現在三越)から市民会館手前まで。ここらへんから自転車の方が楽に。

 

9〜11 西公園

市民会館側から旧天文台(青葉通りと交差するところ)まで。

夜は懐中電灯必須。

 

12,13 国際センター

夜間でも入れる範囲のポータルなので、夜でもハックできます。できれば懐中電灯欲しい。

 

14,15 博物館

夜でもハックできます。懐中電灯は必須。

 

16〜18 青葉城

夜でもハック可能です。懐中電灯が欲しい(切実)

15→16の移動が自転車でもキツいかも(坂がものすごい)。登り切ってしまえば上は平坦なのですが。。

 

最後に政宗様をハックしておしまい!

夜景が綺麗ですが、夜はちょっとたむろってる人もいるようなので気をつけましょう。

自分は歩きで1〜12まで、13〜は別の日に原付を持ち出してやりました。

昼間ならバスもあるし、もうちょっと楽かもしれません。

 

杜の都って感じで綺麗なメダルアートです。

f:id:goldensash:20150703144444j:plain

 

f:id:goldensash:20170114235422p:plain