のんびりngress

Ingressのミッション紹介やら感想やらを書くところ。宮城仙台多め。みんなもミッション好きになってくれるといいな。

新宿御苑の自然を感じる 1~30

【ミッション名】

新宿御苑の自然を感じる (1~30まで)

 

【スタートポータル】

1 新宿御苑 千駄ヶ谷

2 新宿御苑 千駄ヶ谷

3 マテバシイ

4 一葉

5 スズカケノキの自然樹形

6 新宿御苑の樹木の管理方法

7 カワセミ

8 旧御涼亭(台湾閣)

9 木の小橋

10 カイツブリ

11 階段の石灯籠

12 母と子の森の切り株のベンチ

13 せみのぬけがら

14 新宿御苑の巨木

15 臨時券売所

16 新宿御苑旧洋館御休所

17 モズの説明パネル

18 けやき

19 玉藻池イン新宿御苑

20 階段の壺的何か

21 ヒサカキ

22 新宿御苑下の池

23 新宿御苑レストハウス

24 大菊花壇イン新宿御苑

25 伊勢菊、丁子菊、嵯峨菊花壇イン新宿御苑

26 カイツブリ

27 母と子の森の小さな橋

28 母と子の森案内図

29 新宿御苑三角花壇

30 電気自動車

 

【平均所要時間】

5~6時間(30ミッションで)(筆者は虚弱です)

 

【hackのみかcaptureが必要か?】

1~20はハックのみ、21~30はキャプチャorアップグレード

パスフレーズも一部あり

 

【やってみた感想など】

新宿御苑の中を2周するミッションです。千駄ヶ谷駅で降りて千駄ヶ谷門から入場してください。

注意事項は次の4つ。

1 課金ポータルであること

2 庭園なので休園日、制限時間があること

3 キャプチャorアップグレードがあるのでバースターと高レベレゾネーターを十分に準備して臨むこと

4 1~3くらいまではポータル重複があるのでヒートシンクを持ってくること

自分は所要時間の見積もりが甘く、1日目で終わらず閉園時間になってしまいました(´・ω・`)

また、AGの習性でスキャナのみで進むと植込みや花壇に突っ込んでしまうので、園内マップも入手しダブルで確認しながら進みましょう。

一部パスフレーズもあります。(詳細忘れた…)

地方AGに嬉しいコインロッカーが各門にありましたので身軽に周れます♪~(´ε` )

かなり歩くので歩きやすい靴、たくさんの飲み物を準備してください!

 

f:id:goldensash:20170114011515j:plain

 

f:id:goldensash:20170114011543p:plain