のんびりngress

Ingressのミッション紹介やら感想やらを書くところ。宮城仙台多め。みんなもミッション好きになってくれるといいな。

伊達魂~仙台の保護者達~#01-RES.TW- 1~12

【ミッション名】

伊達魂~仙台の保護者達~#01-RES.TW- (~#12まで)

 

【スタートポータル】

#01 片平公園の臥竜

#02 第二高等中学校配置図

#03 片平さくらホール

#04 東北大学片平キャンパス

#05 東北学院校歌

#06 秋葉山神社

#07 留日宮城華僑総會

#08 国土地理院 水準点

#09 東北学院跡地

#10 鈴井園のシャッター

#11 JP 五橋郵便局

#12 電電の杜

 

【平均所要時間】

2時間強(計12ミッション)

 

【hackのみかcaptureが必要か?】

ハックのみ

 

【やってみた感想など】

ペルセポ記念連作は仙台に何個かありますが、そのうちの1個、通称赤12連。

東北大学片平キャンパスをぐるっと回って東北学院土樋キャンパスに入り、五橋をうろうろして終了。

基本的にはミッション間はすきまがないのですが、#08~#09の間がかなり飛んでしまうので迷子に注意。(設定ミス・・・?)

最後は仙台駅近くに出るのでお帰りも安心!

 

【注意ポイントなど】

・大学の敷地内や大きい国道沿いが多いため、お店が少ない。(コンビニ、売店などはあるが座って休めるカフェなどがあんまりない)

#04 最後のひとつのポータルが東北学院内のため、東北大学を出なければならないが、片平キャンパス南西端の門(ただの通用門のため名前不明)が午後9時に閉まるため、夜中にやろうと思うと正門まで戻らないといけない。(たぶん)

#08~#09 #08のラストが金研なのに#09のスタートポータルがレジデンス一番町近くの東北学院跡地という、突如テレポートを要求されるので注意。(500mほど離れている)

f:id:goldensash:20160726015310p:plain

 

f:id:goldensash:20170114234019p:plain