のんびりngress

Ingressのミッション紹介やら感想やらを書くところ。宮城仙台多め。みんなもミッション好きになってくれるといいな。

【攻略?】DFRのはなし【Walkr】

Walkrでは「DFR」と呼ばれるトマト製造機食料製造機を作って

惑星の住人たちにトマト食料を供給します。

 

☆DFRの種類について

全部で10種類ありますが(2016.02.29時点)

どのDFRも性能はかわりません。見た目が違うだけです。見た目。

 

また、DFRを作る際は最初のうちは5種類からランダムに選択されるのでどれを作るかは選べません。

ですがブループリントを使う際は別。ブループリント必須の5種類を含む、10種類からどれでも好きなものを建設できます。

ブループリントはエピック「DFR工場のツアー」を1回クリアするごとに1つもらえます。

初心者の人でもぼんやり参加してるだけの人でもチームがクリアすればもらえるので気軽に参加してみましょう。

 

DFRの種類

なまえアイテム必要?選べるか
スーパーブレンダー なし ランダム
ライスクッカー なし ランダム
ソニックトースター なし ランダム
ウルトラサウンドジューサー なし ランダム
スペースカフェ なし ランダム
コーヒー・サプライヤー 要ブループリント 選べる
すしマスター 要ブループリント 選べる
ミートグリル 要ブループリント 選べる
アイスクリーム・ダイナー 要ブループリント 選べる
ブレッド・メーカー 要ブループリント 選べる

それぞれの画像は続きに記載します。

 

☆DFRのレベルアップについて

惑星は地球からの位置によって収穫量が変わりますが、DFRはどこにあっても一定です。

DFR建設には個数制限もあるので、できるだけDFRはレベルアップしておくといいでしょう。

以下の表はDFRのレベルアップにともなう性能とかかる費用をまとめました。

 

DFRのレベルアップ(そのレベルにするのに必要なコイン、時間です)

レベル収穫量アップグレードにかかるコインアップグレードにかかる時間
1 351 3000 30m
2 439 2000 30m 
3 548 4000 1h 
4 686 8000 1h30m 
5 857 16000 2h 
6 1071 32000 2h30m 
7 1339 64000 3h 
8 1674 128000 3h30m

 

 

以下DFRの画像あるのでいちおうおりたたみくコ:彡

 DFR-R ライスクッカー

お鍋でなにかを煮てるようなDFR。ぐつぐついってます。

 f:id:goldensash:20160229193823j:plain

 

DFR-B スーパーブレンダー

トマトジュース(;・∀・)

 f:id:goldensash:20160229193840j:plain

 

DFR-C スペースカフェ

コーヒー。スーパーブレンダーの色違いじゃ…とか言ってはいけない。

 f:id:goldensash:20160229193852j:plain

 

DER-J ウルトラサウンドジューサー

しぼり器?

 f:id:goldensash:20160229193909j:plain

 

DER-T ソニックトースター

パンがぽんぽん上がってくる。かわいい。

 f:id:goldensash:20160229193935j:plain

 

DFR-C コーヒー・サプライヤー

エスプレッソマシン的な。スペースカフェと型番かぶってる…とか言ってはいけない。

 f:id:goldensash:20160229194000j:plain

 

DFR-M ミートグリル

焼き鳥製造機。加賀さんかな?

 f:id:goldensash:20160229194017j:plain

 

DFR-S すしマスター

寿司っていうか刺し身じゃ…とか言ってはいけない。お魚が冷たそうで好き。

 f:id:goldensash:20160229194030j:plain

 

DFR-I アイスクリーム・ダイナー

重力を無視した構造。宇宙だしかわいいしいいのです。

f:id:goldensash:20160229194049j:plain

 

DFR-B ブレッド・メーカー

パン製造機。

f:id:goldensash:20160229195407j:plain