
のんびりngress

Ingressのミッション紹介やら感想やらを書くところ。宮城仙台多め。みんなもミッション好きになってくれるといいな。

Welcome To Sendai 001〜006

ingress ミッション 宮城県 仙台市 ミッションアート 青葉区 宮城野区 6連 仙台駅

【ミッション名】

Welcome To Sendai 001〜006

 

【スタートポータル】

島崎藤村 青春の地

 

【平均所要時間】

各15分

 

【hackのみかcaptureが必要か?】

ハックのみ

 

【ポータルの個数】

各6つずつ

 

【やってみた感想など】

2015年6月16日現在では3つありますが、これが仙台初の連作ミッションです。

6つのミッションをクリアするとメダル欄にWelcome To Sendai !!☆の文章ができます!メダルの絵柄も仙台名物を集め綺麗に仕上がっています。

 

作者のmadmax21さんが説明文を丁寧に入れてくれているので、仙台に詳しくない方でも迷うことなくクリアできるのではと思います。

仙台駅東口を出発し、宮城野大通りを球場まで歩き、今度は反対側を歩いて仙台駅まで帰ればミッション全てクリアです。

自分は途中グリフハックや破壊などしながらやっていてだいたい1時間15分かかりました。

ミッションクリアのみが目的でさくさくハックだけして進むならもっと時間短縮できるはずです。

(仙台駅〜コボスタまで徒歩15分くらい…ですかね。普通に歩くと。)

 

!注意!

*001からやりましょう。

*in sequenseなのでひとつ、ふたつ先のポータルをハックしてしまわないように!(ポータルが結構ごちゃついてる所があります)

*でも通りの反対側のポータルは005、006あたりでハックすることになっているので、行きにもハックしちゃっても大丈夫です。

*002の「ううう人天使」はなぜか2つ(しかも超近接)なので落ち着いてミッション対象の方をハックしましょう。

*球場は夜間もたぶん入れるとは思いますが、気をつけたほうがいいでしょう。

 

f:id:goldensash:20150617234419j:plain

 

f:id:goldensash:20170114235500p:plain