のんびりngress

Ingressのミッション紹介やら感想やらを書くところ。宮城仙台多め。みんなもミッション好きになってくれるといいな。

愛宕神社へ行こう。

【ミッション名】

愛宕神社へ行こう。

 

【スタートポータル】

愛宕大橋

 

【平均所要時間】

30分

 

【回る順番に指定があるか?】

なし

 

【hackのみかcaptureが必要か?】

ハックのみ

 

【ポータルの個数】

6つ

 

【やってみた感想など】

f:id:goldensash:20150331183957j:plain

階段つら。階段つら。

以上です。



嘘です。

私はバスで来たのですが、登ってみたら駐車場があったので、上まで車で行けるんだと思います。(裏から行くのかな?よくわからんです

バスの人は「愛宕神社前」で降ります。仙台駅から15分ほど。

バス停の近くにポータル「愛宕大橋」があるのでまずそれをハック!

あとはひたすら階段を登るだけ…登るだけです。

登って神社について、ひと通り境内を回ればすべてハックできてるはずです!

ちなみに愛宕神社ってポータルが2つあるのですが、1つがどうしてもハックできませんでした。どこからとるんだろう。。(このミッションでハックすべき愛宕神社は境内で普通に取れます)


仙台に20数年間住んでいながら1回も行ったことがありませんでした愛宕神社

こうやってミッションになってると行く機会ができていいですねぇ。

十二支広場の像が可愛かった(こなみ


愛宕戦没者碑もあったのでお参りしてきました。

名前が同じだからか?艦内にも愛宕神社があったそうなのです。

今でこそぱんぱかぱーんな愛宕さんですが、悲しい最期だったみたいですね。。


f:id:goldensash:20150331184742j:plain


f:id:goldensash:20150331184802j:plain