のんびりngress

Ingressのミッション紹介やら感想やらを書くところ。宮城仙台多め。みんなもミッション好きになってくれるといいな。

東北大学青葉山キャンパス (Tohoku University Aobayama Campus)

【ミッション名】

東北大学青葉山キャンパス (Tohoku University Aobayama Campus)

 

【スタートポータル】

東北大学 工学部 中央棟

 

【平均所要時間】

1時間

 

【回る順番に指定があるか?】

なし

 

【hackのみかcaptureが必要か?】

ハックのみ

 

【ポータルの個数】

8つ

 

【やってみた感想など】

こちらも出身キャンパスミッションなので\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››って感じでやってきました。

青葉山は片平キャンパスと違って元々そんなに古い建物はありませんし、東日本大震災で多くの建物が被災し、建て直しになりました。


仙台駅から理学部行きのバスに乗って理学部前(地図上の1)で降りると楽に端から回れますね。

下手するとバスに乗ったままで理学部前の3つは取れちゃうかも。(バス停通過されるとキツイですが)

その場合は工学部中央(地図上の2)で降りると時短できてよいです。

どちらにせよ1時間はかからないです。30分くらいかな。

工学部中央で3つハック(ここは徒歩じゃないと行けない)してから、さらに機械系の方に進んで最後の2つを(こっちはたぶん道路から届く、ゲートは無理かもしれない)ハックして終了です。

お帰りは工学部中央バス停からどうぞ。(植物園ゲート前はかなり本数少ないです。でもるーぷるに乗るのもありかも。)


にしてもポータル少ないですねぇ!もっともっといろんなのあるのに(・ε・)プップクプー

たまたま日中に行ったので私にしては珍しくあれやこれやと多数申請してきましたw


f:id:goldensash:20150323200925j:plain


f:id:goldensash:20150323200953j:plain


f:id:goldensash:20150323201008j:plain


f:id:goldensash:20150323203342j:plain