のんびりngress

Ingressのミッション紹介やら感想やらを書くところ。宮城仙台多め。みんなもミッション好きになってくれるといいな。

東北大学片平キャンパス (Tohoku University Katahira Campus)

【ミッション名】

東北大学片平キャンパス (Tohoku University Katahira Campus)

 

【スタートポータル】

東北帝国大学理科大

 

【平均所要時間】

45分

 

【回る順番に指定があるか?】

なし

 

【hackのみかcaptureが必要か?】

ハックのみ

 

【ポータルの個数】

14つ

 

【やってみた感想など】

はい。出身キャンパスのミッションができたのが嬉しくて嬉しくて早速やってしまいました。(作成者のkanayaさんに圧倒的感謝っ…!)


ちなみに徒歩、自転車ならば夜に来ても入れますし別に怪しい人扱いもされないので安心して回っていただければと。

あ、昼でも許可車両しか入れませんので車の方は近くの駐車場に停めてくる必要があります。


手書きですが片平キャンパスの入口をさくっと書きました。↓

線が切れてるところからしか入れません。

f:id:goldensash:20150323191451j:plain

片平キャンパスは北側の緑エリア(金研とかがある)と南側の青エリア(電気通信研究所とかがある)でできています。

緑エリアは北側に北門、西側に正門、南側に通用門があります。

青エリアは現在北側の通用門からしか入れません。(西側の点線部は平日昼間のみ開放)

前は南側(学院大土樋キャンパス側)からも出入りできたんですが現在工事中なので閉じられてます(´・ω・`)失敗した


なので最短ルートは北門側から来て、キャンパスに入る前に本多先生の像をハック。

そのあと北門から入って北側のポータルをハック。(広いのでそこそこ時間がかかる)

で、通用門から南側に移動して南側ポータル4つをハック。

という感じになるかな…


平日昼なら北側キャンパスの真ん中らへんのポータルをハックしたら正門まで歩いて

そのまま正門からキャンパスを出て南側に歩く。(二高中学校配置図は道路からでも届きます)

南側キャンパスの西門から入って南側ポータルをハックしておわり。

という感じですかね。こっちの方が楽だな〜_(:3」∠)_


まだポータルになってないけど、片平キャンパスは古い建物がたくさん残っているので昼間に行くのがオススメです!

多元研の素材工学研究棟、事務棟や現在放送大学が入ってる建物なんかはレトロ感満載ですし

南側キャンパスの学生ホールとか武道場とか…よくいまだに倒れず持ってるな!?みたいな建物(たぶん木造?)がいっぱいあります。


f:id:goldensash:20150323193639j:plain


f:id:goldensash:20150323193658j:plain


f:id:goldensash:20150323193716j:plain


f:id:goldensash:20150323193734j:plain