のんびりngress

Ingressのミッション紹介やら感想やらを書くところ。宮城仙台多め。みんなもミッション好きになってくれるといいな。

Time is Money(長町南編)

【ミッション名】

Time is Money(長町南編)

 

【スタートポータル】

鉄板フリークス 黒猫

 

【平均所要時間】

15分

 

【回る順番に指定があるか?】

なし

 

【hackのみかcaptureが必要か?】

ハックのみ

 

【ポータルの個数】

4つ

 

【やってみた感想など】

長町南…モールPart2の裏あたりに4つかたまっているポータルをハックするお手軽ミッションです。

HS、MHを入れて…と説明文に書いてあるのに普通にシールドをぶちこんでしまったわたくし…_(:3」∠)_


鉄板でできた黒猫ちゃん、ちょっと可愛いとも言いきれないんですがなんかお気に入りです。

f:id:goldensash:20150312125328j:plain


特殊鋼神社…名前がとっても気になってたので見に行ってみたんですが特に碑とか説明文は発見できず。

んで後から調べてみたら、昔モールが建つ前、ここには東北特殊鋼の工場があったんですね。

それで建てられた神社?みたいです。道理で鳥居やらなんやらが新しめなわけです。

個人的には昔の玉鋼とか人類最古の合金とかなんかが祀ってあるのかと思ってたのでちょーっと残念でした(´・ω・`)


その隣にもうひとつ、金岡八幡神社がありました。

こちらも東北特殊鋼の工場を建てるにあたり、八幡様を勧請(かんじょう、神様を分霊するときこう言うんらしい)してできた分社みたいです。

そこでなんで金岡なのかな?昔の地名が金岡だったのかな?と思って考えてたんですが

鋼の漢字を左右でバラして金岡と名付けたのかなー?と思いました。


いやーほんとingressやってるといろいろ発見があって面白いですね。(毎回宣伝


f:id:goldensash:20150312134822j:plain


f:id:goldensash:20150312134839j:plain