のんびりngress

Ingressのミッション紹介やら感想やらを書くところ。宮城仙台多め。みんなもミッション好きになってくれるといいな。

宮城県道10号塩釜亘理線

【ミッション名】

宮城県道10号塩釜亘理

 

【スタートポータル】

ローソン 仙台新港店

 

【平均所要時間】

1時間

 

【回る順番に指定があるか?】

なし

 

【hackのみかcaptureが必要か?】

ハックのみ

 

【ポータルの個数】

4つ

 

【やってみた感想など】

ちょうど先週やったので、03.11ということで今日これをアップ。

県道ミッションシリーズ。これは車必須です…

これも始点のローソンから始めても終点の古墳から始めても一直線でクリアできます。

仙台港〜名取(美田園駅近く)まで18kmほど走行するのに、ポータルがこの4つしかありません。寂しい…

元々そんなにポータルになりそうなものもなかったのでしょうが、現在は震災の影響もあり本当に何もないです。

海岸沿いにたくさん生えていた木も数えるほどしかなく、津波をもろに受けたであろう建物が未だに残っています…

整備が始まっていたり、新しく家を建ててまた住んでいる人もいるのですが、ぽつんと残っている荒浜小学校を見たときはすごく心が痛くなりました。

自分は津波の被害を直接被っていないんですが、やはり見知っていた地域が被害を受けた所を見ると本当に胸が苦しくなります。

ingress関係ないんですがやっていてとてもショックを受けたミッションでした…(´・ω・`)


f:id:goldensash:20150309134537j:plain


f:id:goldensash:20150309134555j:plain