のんびりngress

Ingressのミッション紹介やら感想やらを書くところ。宮城仙台多め。みんなもミッション好きになってくれるといいな。

仙台駅発徒歩食べ歩き

【ミッション名】

仙台駅発徒歩食べ歩き

 

【スタートポータル】

JR仙台駅

 

【平均所要時間】

45分

 

【回る順番に指定があるか?】

なし

 

【hackのみかcaptureが必要か?】

ハックのみ

 

【ポータルの個数】

5つ

 

【やってみた感想など】

仙台駅からスタートして、アーケードをずーっと西に向かい、藤崎まで来たら北に曲がって一番町のクロックタワーをハックして終わりです。

平均所要時間が45分となっていますが、ミッションをこなすだけなら20分程度で終わると思います。

…つまりみなさん本当に食べ歩きしながら回っているんですね!


今回は私は食べ歩きしないで回りましたが、せっかくなのでポータル近くのおいしいもの紹介でも。


・JR仙台駅

説明文にずんだシェイクとありますがどこで売ってるんだろう。見たことないです…

駅構内、ドトールの近くにあるFLOのタルトが大好きです。(お持ち帰り用だけど)


・恵比寿様

というよりポータル「名掛丁の碑」の近くですが…

クロワッサンたい焼きが有名です。休日は行列ができています。

すごくサクサクなたい焼きなんだとか。


・新伝馬町の旧町名碑

難読地名ですが「しんてんまち」と読みます。

このあたりはミスドサンマルクなどエージェント活動にちょっと疲れた時用のお店が多いです。


・まげたポーズの子

説明文にもある通り、横断歩道手前の阿部蒲鉾のひょうたん揚げが有名です。

アメリカンドッグみたいな生地の中にかまぼこが入っています。

前は1本100円だったんですが今は150円するみたいですね。

また休日にはダイエーの前にたこ焼き屋さんやらポップコーン屋さんやらメロンパン屋さんやらの屋台トラックが来ることもあります。

メロンパンがすごく美味しいらしいです…


・Clock Tower Ichibancho

をもう少し北に行くとお茶の井ヶ田があります。

そこの抹茶ソフトが美味しいです。さすがお茶屋さんです。


f:id:goldensash:20150209182343j:plain


f:id:goldensash:20150209182406j:plain