のんびりngress

Ingressのミッション紹介やら感想やらを書くところ。宮城仙台多め。みんなもミッション好きになってくれるといいな。

【2015.02.13追記】仙台空港をハックせよ!

【ミッション名】

仙台空港をハックせよ!

 

【スタートポータル】

Sendai Airport Entrance

 

【平均所要時間】

15分

 

【回る順番に指定があるか?】

なし

 

【hackのみかcaptureが必要か?】

ハックのみ

 

【ポータルの個数】

7つ→8つ

 

【やってみた感想など】

仙台空港にある7個のポータルをハックしてまわるミッションです。

仙台空港 飛翔」は実際は仙台空港駅改札内にありますが、外からでもハックできる位置に登録してあるようです。

(もちろん改札内からでもいけます)

この「仙台空港 飛翔」と「Sendai Airport Entrance」以外の5個は空港内2階を移動することでハックできます。

…問題は「Sendai Airport Entrance」です。

このポータルは車で仙台空港まで来る途中にあります。

つまり徒歩で行くのは結構大変なのです。

私は駐車場の柵を乗り越えて行きました…(みんなどうやって取ってるんだろう

 

ほぼ同じ内容のミッションが他に2つ(3つ)ありますので、いっぺんにやろうとすると仙台空港内をぐるぐる回ることになって怪しいことこの上ないです。。

仙台空港内の他のミッションはこちら↓

Master of Airport : SENDAI - のんびりngress

SENDAI AIRPORT MISSION - のんびりngress


(※2015年1月?日に「Sendai Airport Gazebo」というポータルが仙台空港内に新しくできました。

今後このポータルも加わるなどミッション内容に変更があるかもしれません)


(2015.02.13追記)

…とか言ってたらほんとにポータルが追加されました。

Entranceが入っている以上どうしても中洲に行かなければいけないので、同じく中洲にあるGazeboが追加されたところで難易度(めんどくささ)にはあんまり影響ないかもしれません。。

 

f:id:goldensash:20150127230734j:plain

 

f:id:goldensash:20150127230756j:plain


f:id:goldensash:20150213225051j:plain

2015.02.13時